まっつぁん観察日誌

まっつぁんが日頃感じたことやつぶやき、現状などを不定期更新でお送りします

愛すべき「鏡の大迷宮」

カービィ鏡の大迷宮っていいですよね^^

なんというか、すべてがいい!!

自分はカービィのシリーズの中では鏡が一番好きですね。

特に何がいいか? と言われたら…

↓箇条書きしますね↓

●どこのボスから倒してもいい!!
 (いきなり9ステのマスターハンドクレイジーハンドも倒せたりする)

●BGMが異色(特に海底ステージ< オリーブオーシャン >の曲はかっこいい)

 http://www.youtube.com/watch?v=v4GyxcUPSIc  ←参考にどうぞ

●珍しいコピー能力!
 (この作品以降没になったものも多いので、コピー能力には恵まれている方?)

●なにより、櫻井さん最後のカービィ



ま、いろんな点がありますが、どのステージから攻略してもいいのは斬新で魅力的ですね

だが、方向音痴な人は迷うかもなーwww  ステージ結構広いんですよ。これが。

気がついたら同じとこぐるぐると…

さらに、100%達成がなにげにきつかったのを覚えている。

宝箱散布しすぎやwww    …もっかいやってまた100%出来るかと聞かれたら「うーん」かな。(^_^;)

できないことはないけど、(多分。自信があるとは言ってない)時間が掛かることは予想できる。


ボスの中では当時メガタイタンが嫌いだったなぁ

 http://www.youtube.com/watch?v=A2tCHopQbxg ←参考(ry

見たらわかると思いますが、攻撃が効かないっ!!(;´Д`A

両端にあるあの電気の柱に弾いてぶつけるか、スパークやビームなどの電気系の攻撃でしかダメージが入らないのは当時の俺には鬼だった。

腕もなかなかかわせなくて、そしてコピー能力を落としてその星が電気へ直行…

なんてよくあること。

しかもしぶといww

倒したと思ったら  タ、タイタンヘッドだってぇぇぇぇ!?!?

こいつ、頭だけになって復活しやがった!

的な?

あと、モーリィという3ステのボスがなぁ…

強い弱い関係なしにたどり着けないww

どういうことかというと、実際やらなきゃわからないですが、入り組んでいることが最大の難点。

そして、ステージ自体似ている構成なんで、MAPなければ無理だな。
 (迷うやつは迷うけど)

しかもそのMAP入手にも苦労するので、どういうことか最後に倒したボスが彼でした。

ほんにんはそんなに強くないのにステージがきつかったということですね。

前述しましたが、オリーブオーシャンは自分の中では完璧です。

雰囲気が何よりすごかったなぁ

おっと、じつは、ひとつ、裏技を知ってるんですよ。

画像とかないんで、やったことあるひとだけしか付いてこれないと思います

ここのボスは言わずと知れたカブリエルさんですね。
 (突っ込むとこはサメのくせに泳げないのか浮き輪をつけている点。どうでもいいがww)

そこのボス部屋に入ると、ボスと直接戦うフィールドの前に休憩所みたいな、左に行くと落下してそのままボスバトル… そんな感じのとこありますよね?
 (説明ベタですいません)

そこで、仲間を引き連れた状態で、自分はソード能力を持った状態で、あることをします

お仲間たちは戦う気満々でしたに先にいてしまいますよね、

そしたら、 十字↑ + B でだせるファイナルカッターを連発します。

すると、なんと主人公のカービィを差し置いてしたでバトルが開始されてしまうんですww

そう、勝手に。

すごい爆発音とか痛々しい音が聞こえてきますが、キニシナイキニシナイ (゚ε゚ )キニシナイ!!

たまに、したの方にジャンプしたガブリエルさんがチラチラ見えます。

そして、CPが勝手にボスを倒してしまう といった裏技です。

みなさんも、よかったら試してくださいね!!


最後に


                          






                       カービィ大好き。