まっつぁん観察日誌

まっつぁんが日頃感じたことやつぶやき、現状などを不定期更新でお送りします

最近教えてもらったちょっと笑える小話

最近教えてもらった小話で、自分が好きなのがあるので

この場を借りて紹介したいと思うよ。


ーアメリカでは長髪の女性は勿論、男性も決して少なくなく、
 男女を見間違えてしまうことが多いらしい        ー

 ある日、一人の老人が公園を散歩していた。しばらく歩いたあと、疲れを感じたのでベンチに腰をかけた。ぼーっとしていると、向こうの方で何やらボールで遊んでいる子供を見つけた。その子は長髪で、一見、男か女なのかは見分けが付かなかった。たまたま隣に座っていた人に老人はこう言った。

「最近は男の子も女の子も長い髪をしていますね。ほら、ちょうどあそこで遊んでいる男の子も長髪だ。元気にボールで遊んでいるから男の子じゃろう。でもあれじゃ遠くからては勿論、近くでも全然男女の判断が付きませんな。」
と。すると隣に座っていた人物は顔を上げた。見るとその人も長髪だ。そして意外にもこういったのだ。
「あれは、私の、娘です。」
老人は
「あ、いや、これは失礼いたしました。たまげましたな、女の子でしたか。いやはや、そしてあなたがあの子のお母さんだとは知りませんでしたわい。」
すると、またまたその人物が、
「いえ、わたしはあの子の父です。」
老人はわけがわからなくなりそそくさと家に帰ってしまった。




いかがでしょうか。これを聞いたとき笑いがこみ上げてきて声を出して笑っちゃったものですが。

説明下手でしたかね…

 

それじゃまた

 

 

 

                      -fin-