まっつぁん観察日誌

まっつぁんが日頃感じたことやつぶやき、現状などを不定期更新でお送りします

ウラタロス「全く、列車がモチーフのヒーローだなんて、釣れないなぁ…」

タイトルで全てを理解した方はそれで結構です( ◠‿◠ )

こんなこと記事に書いてしまったら私の趣味がバレてしまうけど、まぁだらだらと言葉を並べてみるよ

 

最近、私は仮面ライダー鎧武にはまってしまいまして、
じつにWぶりに真面目に見てます。(Wも結構最近だけどねぇ)
そりゃもう毎週録画で新しいライダーでるごとに興奮しまくりですよ。
何度も変身シーンを見返しているのは内緒ダゾッ☆

まあ、私も脚本家に釣られた一人なんですが、今までも結構好きでしたよ?ライダー。
今作の脚本家は言わずと知れた「虚淵玄」。
アニメのまどマギを見て一目ぼれしてしまった私は、今後の鎧武の展開にはかなり期待しています。

※まどマギや虚淵さんを知らない人はググってもいいけど… 気を確かにね。

そんで、仮面ライダー鎧武は、 
 
 フルーツ  錠前

といったような、一見なんじゃそりゃと思うような組み合わせとなっていますね。
この中の「フルーツ」という点に関しては、放送前も現在もまぁいろいろと言われてはいますが…
例年のように動けばかっこいいのよ
本編を見る限り、案外フルーツがミステリアスなテイストでマッチしてるんですよねこれが。
ネタで
モモタロス「フルーツがモチーフのラーダーなんてダセェぜ。」
なんてのもありますがねww
\お前桃がモチーフだろっ!!/

それで、本題。
こんな感じでスーパーヒーロータイムは活気にあふれているわけですが、
これまたひと波乱呼んだ「キョウリュウジャー」がまもなく終了してしまいます。
(ライダー好きなので全然見てないんですが、面白いようです)
まぁ、この時期には次回作が当然雑誌等でで明かされるわけですが…

http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/

な、なんじゃこりゃあああああ!?
というわけで、これまた全然展開の読めない戦隊ヒーローがご登場ですww
いやぁ、列車系きましたか、ついに。
いろんな考察みていると、これは化けそうだなぁと思うんですよね。
鉄道オタが思わずニヤリしてしまうようなネタとか、おっさんホイホイなネタとか。
なんかいろんな意味でワクワクしちゃいますねw

まぁ、子供向けかどうかは悩む気もしますが、日本の特撮好きを満足させてくれればそれでいいんです。

ウラタロス「列車がモチーフのヒーローなんて、釣れないなぁ…」
\おまえ電車モチーフだろうがッ/

よろしくお願いしますよー、テレ朝。
観ますよー、特撮。
それでは、内容があまりなく趣旨があまり良くわからない記事でしたが、ここらで締めます。


              
                -fin-