まっつぁん観察日誌

まっつぁんが日頃感じたことやつぶやき、現状などを不定期更新でお送りします

2013-01-01から1年間の記事一覧

最近教えてもらったちょっと笑える小話

最近教えてもらった小話で、自分が好きなのがあるので この場を借りて紹介したいと思うよ。ーアメリカでは長髪の女性は勿論、男性も決して少なくなく、 男女を見間違えてしまうことが多いらしい ー ある日、一人の老人が公園を散歩していた。しばらく歩いた…

よし、3DS買った

ということで、3DS買ったので以前うごメモで認識があった方のうち、もし自分とフレンドになってくれる優しい方がいらっしゃいましたら、一言声をお掛けください。全く知らない方からの申請はお断りします。

そろそろ3DS買わなくてはなッ!

決断までかなりかかったけど、 やっぱり3DS買わなくてはな!!突然思いついたわけではなくて、前々から一応購入は考えていました。やっぱりうごメモやりたいですしね。んで、決め手となったのはゼルダの新作が出るからですねぇー神々のトライフォース2!!…

新作映画SPECの公式サイトを久々に見に行ったら…

わたくしは無類のSPECファン也 SPECは、TBS系列で放送された金曜10時枠の刑事ドラマの事である。 ※詳しくはWikiなどを参考にしてね 最近のドラマにはない魅力が多くのファンを獲得し、自分もその一人で、SPECの世界観に引き込まれてしまいた。 視聴率は決し…

3DSほしいなぁ… [壁|д・ ) チラッ

やぁ、久しぶり ついに配信されましたね! 「うごくメモ帳3D」!! 3Dの絵には全く自信がないですけど是非やってみたいなぁ ……3DSない ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ というか、正確にはメモを各時間が確保できるかが問題だ! みなさんはもうう…

ペンタブ買ったので

ペンタブ買ったので(今年の1月に) 初めて絵を書いてみました … お、おせぇ……(・Д・ ま;) では、早速貼っていきましょうか ではでは~ ☟( ՞ਊ ՞)☟ うふ、背景とか特に手抜きだね☆ ツールは、ウェインドウズの「ペイント」ってやつですね、 このキャラは、ま…

グッバイ!うごメモ

悲しいお知らせです。 うごメモが(正しくははてなでのうごメモのサービスが)終わってしまうらしいですhttp://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/announcement/index.htmlホント楽しかったです。いろんなメモ、すごい力作。ほんといい思い出でした みなさ…

愛すべき「鏡の大迷宮」

カービィの鏡の大迷宮っていいですよね^^なんというか、すべてがいい!!自分はカービィのシリーズの中では鏡が一番好きですね。特に何がいいか? と言われたら…↓箇条書きしますね↓●どこのボスから倒してもいい!! (いきなり9ステのマスターハンドとクレイ…

ユザネについて

以前、MAX!!をなのっていましたが、 今では「まっつぁん」にしています 愛嬌があるし、いいなとおもったので そして、ニコニコの実況でもこれを使おうかなと、考えていた矢先!!なんと、「マッツァン」っていう方がすでにいたぁ!! ・゜・(ノД`)・゜・ ま…